さっぱり

sawakayo2006-04-30

今日は久々に美容院に行ってヘアカットしてきました。ずっと長くて気になっていた髪を切ってもらって、すっきりさっぱり。東京に戻ったらいつ美容院に行けるかわからないので、できるだけ長持ちする髪型にしてくださいとお願いしてしまいました。
今日行った美容院は家の近くにあり、私が学生のときに行っていたところです。十数年ぶりにオーナー先生に切ってもらいました。やっぱり上手です。昔は小さなお店だったのが、今は何十人かの店員さんがいる大きなお店になっているので先生もだいぶ変わったのかなと思ったら、昔よりも若返っていました。学生のころは、おじさんな感じに思っていた先生ですが当時は30歳ぐらいだったそうです。今の私より全然若かったのねぇ。