妊婦健診

今日は妊娠9ヶ月2回目の妊婦健診の日でした。今日は妊娠35週0日です。今回の健診では、子供の体重は2391gになっていました。検査の結果、特に問題になるようなことはなし。今飲んでいるお薬は、今週中飲んだらおしまいになります。来週にはとうとう妊娠10ヶ月、臨月に突入です。臨月に入ったらいつ産まれてもいいので、張り止めのお薬もなしで、いっぱい動いていいそうです。今までの安静生活もやっと終わりです♪
毎回どきどきしながら挑む妊婦健診の体重測定。今朝の朝ごはんも少なめにしていきました。ということで健診が終ったら、反動が・・・。なんとアップルパイを焼き、たくさん食べてしまいました。しかも祖母が作ってくれたお汁粉も食べてしまいました(>_<)
今度からは妊婦健診が週1回になり、調整が難しくなるのでおやつを控えないと・・・。