トコちゃんベルト

最近、腰痛や恥骨付近の痛みがひどくて起き上がったり、立ち上がったりするのが大変でした。これはホルモンの関係もあって、出産に備えて自然に骨盤付近が緩んでくることの副作用みたいなものなのですが、やっぱり大変です。で、前に病院から「トコちゃんベルト」という骨盤ベルトをお薦めされていて、昨日の健診の際にお試しに1週間借りてきました。このトコちゃんベルトですが、東京にいる知り合いからも以前にお薦めされていて、それ以外にも使っている人を知っているので、妊婦の間ではかなり有名みたいです。
で、今日一日トコちゃんベルトをしていたところ、確かにちょっといいように思います。お腹ではなくて、骨盤の下のほうを固定するだけなので、お腹の子供にも影響はないそうです。もう少し試してからもいいようだったら、購入してみようかなぁ〜というかんじ。でも結構高いので慎重に検討中。