クリスマスイヴなので

今日はクリスマスイヴなので、ちょっこっと外出して姪甥にクリスマスプレゼントを買いに行きました。冬休みだし、3連休ということでデパートはかなり混んでいて、目的のものを購入したら逃げるように家に帰ってきました。買ったのは、ムシキングのかるた、ポケモンのすごろく、それからシール貼りのおもちゃ。かるたとすごろくなので、クリスマスというより正月気分のプレゼントになってしまいました(^_^;)まぁ喜んでもらえたのでよかった。
夕飯づくりも気合を入れて、いつもの倍ぐらい時間をかけて作りました。とはいえ、味は和風のものばかり・・・。
隣の兄の家には、夜中無事にサンタさんが到着していたらしいです。サンタさんのプレゼント配達も毎年成功させるためには結構な努力がいるようで大変みたいです(^_^)