ちょっと外出

今日は天気もよく、暖かい一日でした。ということで、ちょっと外出してきました。会社を辞めるやいなや支払い用紙が届いた、区民税・都民税の第4期分の納税をしに銀行へ。給与天引きされていると普通に過ごしてしまう納税ですが、明細をもらって自分で払いに行くとこんなに高額なものかとつらくなります。とんだ出費でした。
外出したついでにお昼は外食。目指していたお店は13時過ぎにもかかわらず、満員で断られてしまいました。で、行ったのは、スパゲティ専門店の「オレンジパパ」。クリームソースパスタのランチセットを頼みました。麺のゆで加減が良くて、しかもクリームも味はしっかりしているのですがさっぱりしていておいしかったです♪久々の外食でおいしいものを食べれてよかった。