無添加シャンプー

妊娠したら無添加シャンプーやリンスを使ったほうがいいと、化粧品屋さんと美容院で同じ日に言われたのが気になっていたので、購入してみました。大型スーパーにいったらなんと「無添加石鹸コーナー」があったのには驚き。やっぱり使っている人は多いのでしょうか・・。
今回私が購入したのは、シャンプーとリンスは山之内製薬からでているMINON。完全な無添加ではないかもしれないのですが、低刺激タイプのようです。あと、ボディシャンプー花王キュレルを購入しました。乾燥肌、敏感肌にいいと書いてあったので、ちょうど今、寒冷蕁麻疹がではじめている肌にはちょうどいいかなと思って。
今までこういうものは何を使ってもいいと気にしていなかったのですが、そもそもアレルギー体質なのでちょっと妊娠中は気にかけてみようかなぁ〜という試みです。今更という気もしますが、気分の問題なので・・・。