里帰り

今日は朝7時過ぎに家を出発。とうとう里帰りの日です。うちの車は大きいのですが、その車にこれ以上乗り切らないというぐらいのすごい荷物。今度里帰りを終了して戻ってくるときに、これでは実家においてある赤ちゃんグッズや衣類が載らないなぁ・・と一抹の不安。
浜松の実家には11時ごろに到着しました。荷物を降ろすのは、姪や甥も手伝ってくれてあっという間の作業でした。が、やっぱり荷物の多さに家族一同にあきれられてしまいました・・・。
12時から病院で妊婦健診。今日は妊娠25週3日です。子供の体重は814gになっていて、標準だといわれました。特に他の検査でも問題はなく、ただ体重は前回よりも1.7Kgs.増えていたので軽くたしなめられました。7ヶ月にはいったので、今回から健診は2週に1度になります。次回は2週間後とのこと。それまでに子供の体重は1000gを超えているかな?今回は、なんと子供の性別を教えてもらって、うっきうっきで実家に戻り大発表をしました♪
早く名前の候補を考えないといけないなぁ、とこの頃あせり気味です・・。