カレー屋「夢民」

今日は用があって午前半休して出かけていたのですが、その用事があった近くに、一度行ってみたいと思っていたカレー屋「夢民(むーみん)」があったので、ちょっと早いランチをそこでしようと寄ってみました。が、11時20分ごろ到着したものの、お店は11時30分から。どうしようかなぁと思って、ちょっとお店の前を素通りしてふらふらしていたら、お店の前にぽつりぽつりと並びはじめる人たちが!そういうのを見てしまうとやっぱり行きたくなるものです。来年からは気軽に外食もできない身分なので、やっぱりいくことに決めました。幸い、お店は11時30分を待たずして開店してくれたので、すぐに着席。私以外の人はメニューを見ずに注文をしています。私だけメニューを見せてもらい、グリーンカレーがウリのようだと判断して、「グリーンエッグカレーの辛さ3」で注文しました。でてきたカレーは、おくら、ブロッコリー、ほうれん草、トマトにスクランブル状の卵が混ざった具沢山のインドカレー。かなり私好みでした!また行きたいなぁ。