黄金崎キャンプ -- 2日目

昨日のアレルギー症状もおさまり、今日は朝から元気になりました。よかった。朝からみんなで、しめ鯖、しめアジ、いくらの醤油漬け、鰹の漬けをおかずに朝食。お魚もおいしいし、海を目の前に大勢で食べる朝食ってなかなか気分がよかったです。片付けも10人でやるとあっという間でした。
撤収終了後、黄金崎を散歩して周りました。実は今回が3度目の黄金崎でのキャンプですが、その付近の名所をまわったことはなく、こんなに景観が美しくて素晴らしいところだったのかぁとあらためて感動〜。夕日を見にまたいかなくては!!
お昼ごろに黄金崎を出発。湯ケ島温泉テルメいづみ園で温泉に入りすっきりして、沼津へ。途中渋滞もありましたが、日が暮れる前には港について、遅めのお昼ご飯兼早めの夕飯で、お寿司を食べました。おいしかったですが、食べ過ぎました〜。
今後は友達と泊りがけで出かけることはしばらくなさそうなので、楽しくすごせてよかったです(^o^)丿