発熱

今朝起きたときから喉が痛かったのですが、朝ご飯をすませた頃には、気にならなくなっていたので、そのまま、健康診断をうけに指定病院にいきました。妊娠中ということで、胸部レントゲン、子宮ガン検診、乳ガン検診のマンモグラフィは受けることができませんでした。来年からは、自分から検診の予約をとって受けなくてはならないのかぁ、と思うととてつもなく面倒。
午後、会社に戻り仕事。今日は冷えるなぁと思って仕事をしていました。最近は妊娠のせいか腰痛もちょっとあって、でも今日はそれもひどいなぁと思っていたら、夕方ぐらいから「風邪かも」という意識が強まり、仕事を終えるやいなやタクシーで帰宅。熱をはかったら、なんと37.7度もありました(@_@)妊娠中なのに大丈夫なのか??ということで、気分はあせりましたが、どうしようもないのでともかくこれ以上熱がでないようにとすぐに布団をいっぱいかぶって寝ることに。2時間ぐらい寝たり覚めたりを繰り返して、少し楽になったところにダンナが帰宅。夕飯をつくってもらって一緒にたべて(私は風邪引きで食欲がなくなることはないのです)、もう一度寝るころには、37.1度に下がっていました。
気軽に薬も飲めないし、高熱だと子供への影響も心配だし、やっぱり妊婦は風邪をひいちゃだめですね。これからの季節、はやりそうだし、気をつけなくては!