東京での診察終了

今日は妊娠17週3日。東京の病院で診察の日でしたので、お子がどれぐらい成長しているかエコーをとってもらうのを楽しみに病院にいったのですが、今日は診察なしで、今後は浜松の病院での診察のみで緊急の場合だけきてくださいといわれてしまいました。いきなりの卒業(?)にちょっと驚きでした。東京の病院にもうお世話になることがないとすると、手元にある東京都認可病院での後期定期健診1回無料券とエコー診察1回無料券が使えないってことかぁ・・・。どうやら、先月私が浜松の病院に紹介状を持っていったあとで、浜松の担当の先生から東京の病院のほうに引継ぎ完了手紙が行っていたみたいです。みんな手際がいいなぁ、と関心しながら病院をあとにしました。