夏休み3日目

友達と一緒に志都呂のイオンにいってきました。ここは、去年オープンしたばかりの大型のイオンでショッピングモールもついているところです。そこでランチをしたのですが、話すことがいっぱいあって、結局イオン内の見学はさしてせずに私の実家に移動してまたしゃべっていました(^_^;)
今日はお盆の送り火の日。お盆で帰省中だったご先祖様たちが帰っていく日です。夕飯の後、おしゅろ様(盆のお飾り)を、鴨江観音に納めに行ってきました。境内では、送り火をしている人がいっぱいいて、ちょっと不思議な光景でした。私の家では門の近くで火を起こすのですが、集合住宅の人たちなどがこういうところで火を起こしているのでしょうか??