同じ日生まれの人って・・

友達から朝連絡があり、昨日男の子を出産したとのこと!朝からめでたいニュースでした〜。昨日は私の姪の誕生日でもあります。友達の子供と私の姪が会うことはないでしょうが、同じ誕生日ってだけで2人に縁があるのでは??などと思ってしまいます。実は今回子供を産んだ友達とまったく同じ日生まれの短大の友達がいたので、昔、おもしろがって会わせたことがありますが、その後、それをきっかけにそのときその場にいたメンバーで何度もでかけることになりました。縁ですね。
私は小・中学校の同級生で同じ日生まれの男の子がいたのですが、びっくりするぐらい共通点があって親近感がありましたねぇ。でも、できれば、いつか女性で同じ日生まれの人に会ってみたいなぁ。もっと共通点がありそう〜。