カレー

今日のお昼はココイチのカレー。Coco壱と書くのが正しいのかな?会社から近いのもあって実はよく行ってしまいます。ランチタイムとかないし。で、いつも私が頼むときは、ご飯200gの3カラ。今日はきのこカレーでその条件。時々は辛いものを食べたくなるのでちょうどいいかんじでした〜。
最近、おいしいカレーってないものだなぁと改めて実感することがあります。麹町のアジャンタは味にムラがあるのだけど、やっぱりまぁまぁの路線行ってるから何度も行ってしまうのだろうなぁ。今日も会社の人と近々ランチに行く約束をしました。いつも縁がない、赤坂のフィッシャーはどうだろう?
自宅で作るカレーでは、最近のお気に入りは中村屋のカレーフレーク。よくあるカレールーよりはおいしい。カレー粉では、アジャンタのカレー粉と紀伊国屋で購入したよくわからないカレー粉をつかってるけど、どちらもおいしい。

カレーって簡単な料理のようでいて奥が深い・・・。おいしくて辛いカレーを食べたいなぁ〜!