Fourplay

Blue Note TOKYOで、ダンナが大好きなFourplayのライブを聴きました!キーボードというかピアノ担当のボブ・ジェームスさんの演奏はものすごーくすばらしい!!!もちろん他の人もみんな技量がすごいけど、ボブさんは最高でした!

Journey

Journey

ちなみに、このグループのギタリスト、ラリー・カールトンのソロライブを前にみていたのでラリー・カールトンの演奏を堪能したのは2回目です。
関係ないのですが、そのとき仕事の関係でアメリカ人の人と一緒に見ていて、私がこのバンドは「フュージョン」で有名といったら通じなくてアメリカではフュージョンとは言わないのかなぁと思い、ネイティブの人に「フュージョンって英語でなんていうんですか?」って聞いたらやっぱり「Fusion(フュージョン)」でした。私の発音が悪かっただけか・・・・っていうエピソード。