最新の用紙

仕事で王子製紙の展示会にいってきました。今日の目当ては最新の速乾タイプの用紙のプレゼンを聞くこと。印刷するときにスケジュールを短縮したい場合、印刷したインクを乾かす時間が短くなるのはとっても助かること。でも、今までコート紙では速乾素材の用紙だと、光沢や印面がいまいちのものになっていましたが、今回、王子製紙が速乾のコート紙を開発、すでに使用されているのです。実際に、今日印刷した従来用紙とその新用紙で刷り上ったものを触らせてもらいましたが、手についてくるインクの感触がまったく違います!画期的だと思いました。価格、色などが見合えば、ぜひ仕事でつかってみたいです。・・・とめずらしく仕事のことを書いてみました。