花粉対策

今年は花粉が多いと宣言されてしまっている年、絶対大変だと思い、今から花粉対策をしています。

  1. 洗濯物を室内干しにする --除湿機フル回転させてます
  2. 室内の換気口にフィルターをする -- とりあえず一部屋だけしてみました。今月中に全部やりたいと思います
  3. コートは玄関で脱ぐ --意外に重要らしい
  4. 冷え対策をする --冷え性は症状を悪化させるらしいです
  5. 夜更かししない --体調が狂うと症状がでやすくなるみたいです
  6. 水分をとりすぎない --日中の飲み物を控えています。できるだけ暖かい物を飲んでます。ビールだけは・・・・。

こんなかんじです。あと徹底したいのが、ヨーグルトを毎日食べるってことですがこれはできてないですねぇ。
とりあえず、まだ花粉症らしい症状は今年にはいってからは感じてないのですが、本番はやはり来月、再来月なのでしょう。がんばろー!