麺屋 武蔵

今日は会社を午後半休しました。お昼ご飯をとらずに会社をでて新宿まで歩いていきました。目当ての新しいラーメン屋で昼食をとろうと思ったのですが、あまりに空いていて外からみただけで気分が引いてしまいました。その後、こんな平日のはずした時間のランチこそ行列店にいこう!と思いつき、「麺屋 武蔵」へ。武蔵にいくのは2年ぶりぐらいです。いつも休日にみかけると行列がすごくてとても入る気がしないのですが、今回は外には誰も並んでいませんでした。暖簾をくぐるところからは行列になっていましたが、これなら早いだろうと思い、並んでみました。ところが結局は着席するのに30分ぐらい並び、相変わらず〜といったところ。味は昔は珍しいと思った魚出汁ですが、今はこういう味のお店も増えてきたよなぁという気分。またしばらくいくことはなさそうです。