川原毛地獄

時間がだいぶ遅くなったけど、川原毛地獄へ。17時に駐車場到着。湯の滝へむかう。周りには人影がなく、イオウ山の中でかなり不気味な気分を味わう。30分ほど歩いて、湯の滝に到着。カムイワッカみたいで、流れている川の水がすべてイオウ温泉。お風呂のように浸かっている人もいたが、私は足先だけひたす。かなり気持ちがよかった。その後、また30分、砂地の中を登り駐車場に戻る。雨も降っていたし、日も暮れかけていたうえに、人影もなくちょっとあせる。その後、近くの泥湯温泉、奥山旅館にて日帰り入浴。とてもいいお湯だったけど、少しぬるかった。混浴と書いてなかったので、外の風呂に入ろうとして混浴だと気づき、とてもあせった。